ゆるいえブログ

積水ハウスで注文住宅を建てました。家作りのよもやま話などをゆるく書いています

MENU

Meglieってどうなの?住宅系Youtuberまかろにおさんの手がけるサイトを試してみる

スポンサーリンク

f:id:mamatora:20211122102852p:plain

 

こんにちは。おはぎです。お越しいただきありがとうございます。

このブログでは、家作りに役立つ情報やよもやま話をお届けします。

 


気になる住宅系Youtuber まかろにおさん

家を建てるための情報収集といえば、住宅系Youtuberの方の動画を見るという方も多いのではないでしょうか。ちなみに私はめっちゃ見てます。もはや趣味の領域です。

 

その中でもとっても気になる存在のまかろにおさん。

お顔は隠していらっしゃいますが、美麗さわやかボイスでイケメンな雰囲気があふれ出ています。なにより安心感と説得力のあるトークで、この方が担当営業だったら誰しも秒で家買っちゃいそうです。

 

余談ですが、まかろにおさんは非常におしゃれな雰囲気を漂わせつつも、名前が「まかろにお」と微妙なところが個人的に好感度ポイントです。由来としては住宅展示場でよく飾られている「パスタ」を見て自分を思い出してほしいという思いでつけられたのだとか。

(ペンネやらリングイネやらオシャレっぽいパスタを差し置いて、ほんのりと昭和の哀愁を漂わせる「マカロニ」を選ぶところ・・・嫌いじゃないぜ。)

 

営業担当を自分で選べるサイト

さて、そんな話はさておき、家は営業担当で決まる!と豪語するまかろにおさんが手がけられているMeglieという営業担当とのマッチングサイトがあります。こちらです。

大手住宅メーカーの優良営業が探せる検索サイト「Meglie」

まだオープンしたてで情報が少ないのですが、ハウスメーカーの優秀な営業マンしかここに掲載されていないという画期的なサイトです。つまり、ここから営業マンにアプローチするともれなく優秀な営業マンに会えるということ・・・!

 

早速会員登録してみると、確かにサイト内に登録されている営業担当の方のプロフィールが超ウルトラハイスペック素敵すぎて驚愕ものです。皆様こぞって社長賞とか表彰されてるし、着工数もかなりのもの。そして何より、手がけた家の写真が素敵すぎる。ややサイトの表示速度が遅いのが難点ですが、美しいアトリエを見るようで何せ気分が上がります。

 

ここに掲載されているような方にウチの家も担当してほしい!

だけど・・・普通に住宅展示場に行ってもきっと会えない。なぜなら優秀な住宅営業マンは忙しいから展示場に居ないんだもの・・・!

 

そうこうするうちに、営業マンの方にメッセージ送ってみようかな・・・・という気がしてきます。だけど予算が潤沢でもない我が家に超ウルトラハイスペック営業の方が相手をしてくれるのでしょうか。

 

積水ハウスの営業の方にメッセージを送ってみる

悶々としながら1週間くらい悩み、最後は勢いで積水ハウスの営業の方にメッセージを送ってみました。非常に高いと噂の積水ハウス。おはぎ一家が手をだして良いのかためらわれますが。

 

それでも思い切ってメッセージを送ったのは、事例に載っている家のいくつかが比較的狭い土地ながらも、制限を感じさせない広々とした空間だったからです。

あと、窓とか屋根とか隙がなくて収まりが美しい。窓枠が見えないようになっていたり、余計なものが全部隠れていたり、あえて天井にダウンライトを入れず、まっさらな面を残していたり、とにかく凛とした佇まいで、

 

なんかもう好きぃいいっ。(語彙力)

 

この想いの丈をぶつけたメッセージ、果たして営業担当の方に届いたのでしょうか。

次回に続きます。

 

(そういうシステムなんだからそりゃメッセージくらい届くやろという感じですが、送った側の気持ちとしては初恋のラブレター並みの想いですからね!)

ご自宅を購入された方向け 購入者限定のアンケートで5000円のギフトカード

これから家作りを始める方向け  こだわりを入力して条件に合う工務店やハウスメーカの資料を一括請求