ゆるいえブログ

積水ハウスで注文住宅を建てました。家作りのよもやま話などをゆるく書いています

MENU

欲しい間取りシリーズ:ランドリールームにLGスタイラーを置きたい

スポンサーリンク

f:id:mamatora:20220127134249p:plain

こんにちは、おはぎです。お越しいただきありがとうございます。

今回は絶対に欲しい!と思っているLGスタイラーについて熱く語りたいと思います。

 

スタイラーとは

かけておくだけで衣類を除菌・消臭してくれる家電です。スチームと振動によりホコリや花粉などのアレルゲンも除去してくれて、ウイルスにも効果あり。もう衛生度が爆上がりです。しかも衣類がリフレッシュしたような見た目になるんだとか。

この家電を扱っているのは、今のところLG一社ですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

S3MF LG 衣類スチーマー(ミラー) スチームウォッシュ&ドライ LG styler [S3MF]
価格:177160円(税込、送料別) (2022/1/27時点)

楽天で購入

 

 

 

これがあれば、家で洗濯できないスーツ類も毎日きれいになるし、ダウンコートやクッションなどはフワフワの感触が戻るらしいのです。

さらに、スチーマーと同程度のシワ取りまでできるそうです。すぼら民にとってはアイロン要らずとほぼ同義です。もう、どれだけ楽させてくれるの!!

 

毎日消臭できる心強さ

除菌ももちろんうれしいけど、消臭できるのも非常にありがたいです。夫はスーツやら服やら洗濯せずに何度も着る方なのでたまに「においが・・」って時があるんです。それが、毎日ここに入れるだけで回避できるなんて素敵すぎませんか!?(もちろん定期的なクリーニングや洗濯は必要ですけどね)

 

子供が大きくなったときの学生服も毎日リフレッシュできるし、助かるに違いない。・・・うん、買おう、ぜったい買う!

 

デメリットは

口コミや各種ブログで集めた情報としては、本体価格が20万円弱と高いことのほかに、(コストコだともう少しお安く買えるらしいです)とにかく大きいということです。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/714LdifCGoL._AC_SL1500_.jpg

(画像はAMAZONから借用)

でかい・・冷蔵庫みたい

オシャレなデザインですが、結構圧迫感があるような。185㎝の高さはかなりのものなので、これは配置をあらかじめ決めておきたいところです。

運転中に多少の振動音があるのも、あらかじめ配慮しておきたいポイントです。

 

運転にはタンクに水を入れる必要があるので、水回りにアクセスできる近くに置きたいですね。ランドリールームに置くのが良いのかな?

 

ミラーモデルなら姿見の代わりに

スタイラーの色は、ホワイト、ブラックのほかにミラーのバージョンもあります。ミラータイプは他よりお値段が上がりますが、姿見として利用可能です。

姿見を兼用するなら、玄関そばに置くのも手ですよね。

何せ、大きな鏡ってびっくりするほど高いです。(現在住んでいる分譲マンションの玄関につけた姿見オプションが7万円で、当時非常に痛い出費でした)なので、スタイラーで鏡を兼ねるのは良い手かもしれません。ただ、玄関入ってすぐにスタイラーがあると存在感がありすぎなので、収納部分に収められたらいいかな。

 

ランドリールームに置くか、玄関に置くかは一考の余地ありですね。

 

おはぎの洗濯家事楽構想としては、

  • 外出から帰ってきたタイミングで、アウターはLGスタイラーへ
  • 日常の洗濯は干さずに乾太くんで乾かし、ランドリールームルーム内のたたまない収納へ放り込む
  • 乾燥機がかけられないものはランドリールーム内で室内干し(多少放置しても邪魔にならないようにしたい)

ランドリールームだけで何畳必要になるんだろ( ;∀;)

スタイラーの購入と間取りが決まったら、続報書きます。

ご自宅を購入された方向け 購入者限定のアンケートで5000円のギフトカード

これから家作りを始める方向け  こだわりを入力して条件に合う工務店やハウスメーカの資料を一括請求